2015年03月30日

お花見 小倉城

お花見 小倉城

昨日はお花見で初めて小倉城に行って来ました。やっぱり、城と桜は合いますね~。福岡市も天守閣作ればいいのになぁ...。昨日は、さくら祭りもやってて出店、かき小屋や地酒、地ビールなんかも売っててそそられましたが、どうしても行きたい店があったので我慢しました。


お花見 小倉城

どうしても行きたかったお店というのはおでん屋お多幸です。何でも東京銀座から暖簾分けしてもらった関東風のおでんということで食べてみたかったんですね。


お花見 小倉城

昼のランチでおでん定食があったのでそれを注文しました。タネはタマゴ、コンニャク、さつま揚げ、里芋の柚子味噌かけ、真ん中でネギがのってるのは豆腐です。ちなみにご飯はお茶で炊いた茶飯だそうです。銀座のお店は行ったことがないので比較はできませんが、たっぷり煮込んだ甘めの出汁のおでんです。自分は甘さ控えめの出汁の方が好きなので☆2つかな。それよりも固めに炊いた茶飯と白みその味噌汁が美味しかったです!


お子様連れ大歓迎!
妊婦(マタニティ)マッサージ・産後の骨盤矯正・トコちゃんベルトの購入、装着相談・肩こり・腰痛等、頑張るママを応援する
福岡市東区香椎のカイロプラクティック、整体院のたんぽぽです!!


同じカテゴリー(院長の日記)の記事画像
ヤフオクドーム ホームランテラス
誕生日のお祝い
ソフトバンク対オリックス
福岡市民防災センター
第23回全国スイーツマラソンin福岡
球春到来 ソフトバンク対楽天戦
同じカテゴリー(院長の日記)の記事
 ヤフオクドーム ホームランテラス (2015-05-22 20:09)
 誕生日のお祝い (2015-05-18 19:32)
 ソフトバンク対オリックス (2015-04-03 18:24)
 福岡市民防災センター (2015-03-16 14:39)
 第23回全国スイーツマラソンin福岡 (2015-03-13 15:06)
 球春到来 ソフトバンク対楽天戦 (2015-03-03 18:46)

Posted by たんぽぽ at 17:56 │院長の日記