2015年05月20日

レーシック1日目

レーシック1日目

5/20 50回目の誕生日ですが、偶然にもレーシックの手術の日が重なり先ほど受けて来ました

点眼麻酔をかけますから痛みは全然ありません
ただ、目を吸引した時に眼圧が上がるんですが、目を押さえつけられている感じの圧迫痛はありました(我慢できない痛みではありません)
手術中痛みはありませんが、目は見えているのでぼんやりと目をいじられているのが分かる為、自然と身体に力が入ってしまいます

手術が終了して30分ほど暗室で休んだあと検査をして終了となります
現在視界はぼんやりとしていますが遠くが見えるようになってきました
そのかわり近くが全然見えませんでしたが、今は少しづつ見えてきました
老眼がでてきていたのでそれが酷くなったのかな?と思いましたがなんか老眼も改善されそうな雰囲気です

個人差はあるみたいですが、やはり角膜を切って、実質を削ってますから少しヒリヒリした痛みがありますし初めてハードコンタクトをした時のようなゴロゴロした異物感が気になります。正直さっきまで目を開けているのが辛かった!
痛み止めの目薬を差すと痛みとゴロゴロ感は解消されて快適ですがちょっとするとまた異物感がもどってきます。しばらくはしょうがないですね!

2~3日風呂に入れなかったり洗髪や洗顔ができないなどの不便があります。保護眼鏡も1週間装着していなければなりません。
しかし、受けた人のほとんどが世の中が変ったようだ!と言ってる通り数日後には自分もそうなる感じがします。

また明日、術後の報告をしたいと思います

お子様連れ大歓迎!
妊婦(マタニティ)マッサージ・産後の骨盤矯正・トコちゃんベルトの購入、装着相談・肩こり・腰痛等、頑張るママを応援する
福岡市東区香椎のカイロプラクティック、整体院のたんぽぽです!!


同じカテゴリー(レーシック手術)の記事
 レーシック1週間後 (2015-05-27 17:33)
 レーシック3日目 (2015-05-22 12:02)
 レーシック2日目 (2015-05-21 14:46)

Posted by たんぽぽ at 18:05 │レーシック手術