2009年06月22日

あじさい苑に行ってきました!

あじさい苑に行ってきました!

あじさい苑に行ってきました!

あじさい苑に行ってきました!

あじさい苑に行ってきました!

昨日妊娠中でアップアップの妻を無理やり連れて箱崎宮のあじさい苑に行ってきましたface15雨に降られず観賞するには良かったのですが、やっぱりあじさいは雨に濡れていた方が色が映えて綺麗ですよね~?
あじさいと言えば我が故郷の近くに鎌倉「明月院」、通称「あじさい寺」と呼ばれている素晴らしいお寺を思い出しますね。先日「報道ステーション」でも中継されていたのでご覧になった方も多勢いらっしゃるんじゃないかな?
鎌倉にはハイキングコースがいくつかあって良く歩いていたんですけど、明月院は真夏でも行く途中に小川のせせらぎや蝉しぐれを聞きながら行くのでとても風情があって大好きなお寺の一つでした。
もうひとつ大好きな寺は「長谷寺」ですね。こちらは逆に秋の紅葉の時が特にお勧めです。11月の終わり頃から約2週間だけ夜間ライトアップされた紅葉が見れるんですけど、遠くに紅葉を見に行けなかった僕たちには絶好のスポットでしたね。もちろん紅葉時じゃなくても「長谷寺」は行く価値十分にありですicon100


つらい腰痛、頭痛・肩こりなど、皆様の健康をサポート!
福岡市東区香椎のカイロプラクティック院「たんぽぽ」です。


同じカテゴリー(院長の日記)の記事画像
ヤフオクドーム ホームランテラス
誕生日のお祝い
ソフトバンク対オリックス
お花見 小倉城
福岡市民防災センター
第23回全国スイーツマラソンin福岡
同じカテゴリー(院長の日記)の記事
 ヤフオクドーム ホームランテラス (2015-05-22 20:09)
 誕生日のお祝い (2015-05-18 19:32)
 ソフトバンク対オリックス (2015-04-03 18:24)
 お花見 小倉城 (2015-03-30 17:56)
 福岡市民防災センター (2015-03-16 14:39)
 第23回全国スイーツマラソンin福岡 (2015-03-13 15:06)

Posted by たんぽぽ at 12:28│Comments(0)院長の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。