2012年07月19日

必見 美味しいビールの注ぎ方

必見 美味しいビールの注ぎ方

先日、「キリンビアパーク福岡」に工場見学に行って来ました!
というよりトライアル温泉郷に行く途中にあって、ただひたすら美味いビールが飲みたくて(しかもタダで3杯)行ったようなもんですが…face11
そこで、美味いビールの注ぎ方を教えてもらいました!


1.お好きなビールを適度に冷やし、飲み口の狭いグラスを用意します。好みによってグラスも冷やすと良いでしょう!

2.グラスは傾けず立てたまま、飲み口中央から勢い良く注ぎます

 泡ばかりって声が聞こえそうですが、これはビールをなるべく空気に触れさせないよう泡で蓋をしているのです
 それと下から細かい炭酸の泡が湧きでてくるそうです

 余談ですが、本来ビールは空気に触れると味が落ちるってことでそのまま飲める缶ビールが開発されたって聞いたことがあるんですが、それをグラスに注ぐこと自体どうなんでしょう????? まっ、ウマけりゃどっぢでもいっかface06



必見 美味しいビールの注ぎ方

3.しばらく経って、泡とビールが5対5になったら、グラスの縁から静かにビールを注ぎ足します(グラス一杯になるまで)














必見 美味しいビールの注ぎ方


4.泡とビールの割合が3対7になったら、飲み口の中央から静かにそして泡を持ち上げるように注ぎます















必見 美味しいビールの注ぎ方
これで出来あがり!

通称:3度注ぎ!!

缶に残ったビールと飲み比べてみてくださいicon142icon151

face08 どっちが美味いかは個人の感覚があるので何とも言えませんが、全然違う味になったと思います。
どういう味かは言いませんので飲んで試してみてくださいねface03


ちなみに、発泡酒や第3のビールでもOK! 試してみたらいつもと違うビールに生まれ変りましたよ!!



妊婦(マタニティ)マッサージ・産後の骨盤矯正・トコちゃんベルトの購入、装着相談・肩こり・腰痛等、頑張るママを応援する
福岡市東区香椎のカイロプラクティック、整体院のたんぽぽです!


同じカテゴリー(院長の日記)の記事画像
ヤフオクドーム ホームランテラス
誕生日のお祝い
ソフトバンク対オリックス
お花見 小倉城
福岡市民防災センター
第23回全国スイーツマラソンin福岡
同じカテゴリー(院長の日記)の記事
 ヤフオクドーム ホームランテラス (2015-05-22 20:09)
 誕生日のお祝い (2015-05-18 19:32)
 ソフトバンク対オリックス (2015-04-03 18:24)
 お花見 小倉城 (2015-03-30 17:56)
 福岡市民防災センター (2015-03-16 14:39)
 第23回全国スイーツマラソンin福岡 (2015-03-13 15:06)

Posted by たんぽぽ at 12:12 │院長の日記