2012年11月02日

本日の一番絞り:妊婦マッサージ

妊娠7カ月 左坐骨神経痛と腰痛(特に左側)が主訴の患者さん


8月に同様の症状でいらっしゃった患者さんでしたが、今回2ヶ月あいてしまったことで筋肉がだいぶ凝り固まったことにより再発してしまいました。 と、言うより前回より症状は重くなってました!

通常の押したり揉んだり擦ったりだけでは筋肉の凝りがとりきれないため、たんぽぽ式ほぐしやリリースも併用!

「う~っ…、イタタタタ…、きくぅ~…」という声を聞きながら、筋肉がトロけていくのを確認icon194

はっきり言って、腰やお尻の筋肉の凝りだけではなく、全身の筋肉が疲労してました。

通常、痛くなくても1ヶ月に一度はメンテナンスに来ていただくよう言っているんですが、今回は2ヶ月も間隔があいてしまっとことで筋肉の疲労がピークになってしまっていたんですねicon109 まして妊婦さんはどんどんお腹が大きくなるにつれ、身体にかかる負担が人並み以上に大きいですからしっかりと通院して欲しいものですicon77 この患者さんは、痛みが残存しているのでちょっと早目の3週間後に予約を入れて帰られました。


お子様連れ大歓迎!
妊婦(マタニティ)マッサージ・産後の骨盤矯正・トコちゃんベルトの購入、装着相談・肩こり・腰痛等、頑張るママを応援する
福岡市東区香椎のカイロプラクティック、整体院のたんぽぽです!!




同じカテゴリー(妊婦マッサージ)の記事画像
妊婦マッサージ クチコミ
妊婦マッサージ クチコミ
街ネタ福岡 口コミ投稿
妊婦マッサージ2
元樹君と初対面
恐るべし「トコちゃんベルト」
同じカテゴリー(妊婦マッサージ)の記事
 本日の一番絞り:腰痛 (2013-12-09 19:38)
 本日の一番絞り:妊婦マッサージ (2012-11-27 20:36)
 妊婦マッサージ報告 (2012-09-25 18:45)
 妊婦マッサージ クチコミ (2012-03-08 18:09)
 妊婦マッサージ クチコミ (2012-03-05 20:01)
 街ネタ福岡 口コミ投稿 (2012-02-03 09:55)

Posted by たんぽぽ at 19:54 │妊婦マッサージ