2009年06月12日

美女?

昨日、28週の妊婦健診に行ってきましたface05

美女?

ちょっと不気味ですが(笑)赤ちゃんの顔のエコー画像です。わかります????icon130
さんざん担当医の先生にもったいぶられicon10やっとわかったんですよicon06
女の子だそうですicon14icon14icon97

早いもので、気がつけば妊娠8カ月目に突入icon67
私自身の身体は小さく、身長148㎝、体重???㎏内緒ですが痩せております。
妊娠前からほとんど体重増加がなく、妊娠高血圧症や難産のリスクは低いですが低体重児出産の心配があるのでもう少し太りたいところ・・・とおもいきや、ベイビーは現在1.2㎏といたって順調face11母胎の栄養を根こそぎ持っていっている!!!なるほど、きついわけです。。。元気でいてくれれば何よりですがicon131

今も妊婦さんの症状としてご多分にもれず、足の血行不良、腰痛、肩こりなどなど、めまいや胃の不快感もありますが、院の休憩時間に院長や福井先生に妊婦マッサージをしてもらっているおかげで随分楽ですicon65icon14
頭痛や吐き気のひどい時は、頸椎(首の骨)やホルモンバランスに関わる胸椎の調整で乗り越えました。

妊婦さんって実際に自分が体験すると本当によくわかりますが、辛いですね。
お腹の赤ちゃんと同じくらいお母さん自身の身体も大切に労わってあげてくださいicon77
お母さんが少しでも辛さから解放されてリッラクスできることが、赤ちゃんにとってもリッラクスでき健やかな環境へとつながります。

お母さん!頑張りすぎたり無理しすぎたりしないでくださいねface02


↓当院の公式Webサイトは、こちらまで
http://www.f-tanpopo.com/

同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事画像
東京スカイツリー
放生会
ぶんぶん
料理教室 最終回
ホ・オポノポノ
サンセットクルーズ
同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事
 カイロって??? (2011-05-24 14:04)
 東京スカイツリー (2010-09-25 11:58)
 放生会 (2010-09-13 16:38)
 ぶんぶん (2010-09-10 15:44)
 料理教室 最終回 (2010-09-03 11:59)
 ホ・オポノポノ (2010-08-24 12:03)

Posted by たんぽぽ at 17:42│Comments(0)etsukoの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。