2010年02月13日

フィットローラー

昨日、高校生のころからの大親友icon97SAKIちゃんに会いました。一年ちょっとぶりの再会face01

ピラティスガーデン銀座でトップインストラクターとして活躍しているSAKIちゃんは、努力家で好奇心旺盛で、いつも全力投球icon67どんな時も向上心を持って前に進み続けるicon16素敵な女性ですicon12
彼女に会うと、いつも刺激を受け、高エネルギーicon05パワーをもらうので私も元気になりますicon21face03

レッスンやワークショップの為福岡に来ているのですが、超多忙な中、私と「あい」に会いに来てくれましたicon06

SAKIちゃん、本当にありがとうface05

そのSAKIちゃんから新素材のフィットローラーをいただきicon53icon65あれこれエクササイズをしながら楽しいひと時をすごしたのです。

フィットローラー

このフィットローラーicon77当院にもあります変形しやすい発泡スチロール等に比べて耐久性に優れた新素材「ラバーフォーム」を採用してあり、適度なクッション性があるのに耐久性もあって、なかなかの優れものicon53

2本に分離してあるのでショートとしても使えて細部のエクササイズが出来るし、ジョイント部品で1本にもなるので身体全体のストレッチ用にロング使用もできるのが嬉しいicon100

フィットローラー

フィットローラーは背中を無理なくリラックスさせて、ストレッチ、バランストレーニング、関節稼動域を広げるなどの運動から、肩こり、腰痛関節の痛み等のリハビリ運動など色んな使い方が出来ます。
院の休み時間には私もよくローラーに乗ってゴロゴロしています。ローラーに乗る前と後では、床に仰向けに寝た感覚がぜ~んぜん違うんですよicon14
特に肩甲骨周りと骨盤部ケアはお気に入りicon194

ブログでもエクササイズをいくつか紹介していきますので、ストレッチポールをお持ちの方は試してみて下さいね。たんぽぽでやってみたい方は、お気軽にスタッフに声を掛けて下さいicon59


腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症・不眠・生理痛・冷え性なら
福岡市東区香椎のカイロプラクティック整体院のたんぽぽです!


同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事画像
東京スカイツリー
放生会
ぶんぶん
料理教室 最終回
ホ・オポノポノ
サンセットクルーズ
同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事
 カイロって??? (2011-05-24 14:04)
 東京スカイツリー (2010-09-25 11:58)
 放生会 (2010-09-13 16:38)
 ぶんぶん (2010-09-10 15:44)
 料理教室 最終回 (2010-09-03 11:59)
 ホ・オポノポノ (2010-08-24 12:03)

Posted by たんぽぽ at 12:48│Comments(0)etsukoの日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。