2010年02月23日

猫の日

昨日、2月22日は猫の日icon188でした。
この「猫の日」は、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定した(?)らしいです。
 この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果だそうです。

加えて、平成22年とくればニャンニャンニャンニャン賑やかですねface03


我が家のニャンニャン茶々丸は、相変わらず元気いっぱい悪戯しまくってますicon10icon08

猫の日

こんな所に?!face08と思うような狭い引き出しに、いとも簡単に入り込み、引き出し内をぐちゃぐちゃにしたりicon08

猫の日

観葉植物に飛びかかって倒したりicon196葉っぱが大好きで次から次へと食いちぎりボロボロにしてくれたり・・・face07

昨日はししゃもicon127をグリルで焼いたので臭いに誘われ「こりゃたまらんicon06」とばかりに鼻でグイグイグリルドアを開けようとしていましたicon194

猫の日

結局開けれず、「ちょうだいちょうだいicon65ゴロニャァァァ~~ンicon102」とまぁ上手に甘えてきますicon12

猫の日

これにすぐ負けちゃうんですよねface05

おやつをあげちゃいました。

いたずらっこで手がかかりますが、茶々丸とあいゴンには癒されて幸せいっぱいもらってますface02
icon102icon102icon102icon102



妊婦マッサージ・産後の骨盤矯正・頑張るママを応援する
福岡市東区香椎のカイロプラクティック、整体院のたんぽぽです!


同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事画像
東京スカイツリー
放生会
ぶんぶん
料理教室 最終回
ホ・オポノポノ
サンセットクルーズ
同じカテゴリー(etsukoの日記)の記事
 カイロって??? (2011-05-24 14:04)
 東京スカイツリー (2010-09-25 11:58)
 放生会 (2010-09-13 16:38)
 ぶんぶん (2010-09-10 15:44)
 料理教室 最終回 (2010-09-03 11:59)
 ホ・オポノポノ (2010-08-24 12:03)

Posted by たんぽぽ at 16:43│Comments(0)etsukoの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。